まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

パックスナチュロンはミニマリストの必需品かもしれない

 

どうも、自称ミニマリストのまさです

 

最近、パックスナチュロンという洗剤を購入しました

 

なぜかというと、この洗剤が洗濯、ハンドソープ、食器用といろんなことに使えるという口コミがたくさんあったからです

 

 

洗面台をミニマル化したい

 

最近、ミニマリストになって普段の生活のなかで常識を疑うようになってきました

 

そんなぼくが思ったことはハンドソープと食器洗剤って一本化できないかな?ってこと

 

f:id:masansa:20180923073844j:plain

 

今、住んでいるところは会社の寮なので特殊ではあるんだけど、

普通の家でもキッチンに2つ置いてあるところも結構あるんじゃないかな?

 

これが1つにまとまったらキッチンの掃除も楽だし、いちいち別の洗剤を買う必要がなくなるじゃん

 

そもそもなんで洗剤ってこんなにも種類があるんだ?

全部を補える洗剤はないのか?とも思ってきた

 

ってことで”ハンドソープ 食器 兼用”とかでググってみた

 

パックスナチュロン

 

すると結構いろんな洗剤があるみたい

 

そのなかでぼくが目をつけたのがこれ!

 

このパックスナチュロンという洗剤なんだけど、 ハンドソープと食器用洗剤だけでなくいろんなことに使えることが判明!

 

洋服の洗剤に、トイレの洗剤、お風呂の洗剤、洗顔、ボディーソープなどなど

econaseikatsu.hatenadiary.com

 

なかにはシャンプーとして使ってみる猛者もあらわる

 

seri-o.hatenablog.jp

 

さすがにシャンプーは髪がギシギシしてしまうみたいだけど・・・

 

それでもここまで万能な洗剤ってやばくない?

アロエと肩を並べるくらい万能だよね

 

ミニマリストの救世主となるか

 

そんなミニマリストのための洗剤があるのであれば、試してみるしかありません

 

ということで購入してみました

 

実際にまだ使ってませんが、いろんな使い方を試してみようかなと思います

 

一応、シャンプーも試してみるつもりですよ

期待はしてないけど・・・

 

この万能洗剤パックスナチュロンを使ったらレビューを書きますので、

もし良さそうだなとか、買ってみようかなって思ってる人がいたら参考にして見てください

 

ってことで、じゃあの〜