まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

ボロ物件から不動産投資を始めることを考えてみる

f:id:masansa:20181126194929p:plain

 

どうも、まさです

 

最近、空き家とかボロ物件を安く買えないか探しているんですんよ

 

VoicyというオーディオのランキングNo1.のサウザーさんの影響です

 

このサウザーさんって方は、真面目にニートになるためにどうすればいいのか?ということを考えて、サラリーマンをやりながら自分の商品をつくるということをやってのけた人です

 

そしてこのサウザーさんはボロ物件を買って、自分で直して高利回りで人に貸すということで収入を得ることができるようになったんですね

 

まぁ実は僕も2年前にそういう激安物件を買ってリフォームしたいなぁって思ってたんです

 

ただ実際にやるとなると、家の状況を見る目がないから無理かなぁなんて思って、気がついたら2年も経っていたという状況

 

そして最近になって自分独自の商品を持つために色々と考えていたのですが、

リフォームとかDIYみたいなのがめちゃくちゃ好きなので、もう一度ボロ物件を探すことにしました

 

とりあえずサウザーさんのラジオも聞きつつ、出口戦略や利回りといったことも考えながら数字に落とし込むところまで計画してみようと思います

 

そして仕事の空き時間なんかを使って物件を調べてみたんですよ

そしたら、もしかしたらアリかも!?的な物件がネットに落ちていたので、週末に周辺地域を散策にでも行ってみようかなと思ってます

 

やっぱり商品を作るなら楽しくできるということということで、リフォーム業が楽しみやっ!

  

とりあえずこれ買ったから夜更かしながら、そっこーで読破するぜ!

 

ってことで、じゃあの~