まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

ミニマリストが1週間の旅行で持っていくもの

f:id:masansa:20190107111544p:plain

 

どうも、ミニマリストのまさです

 

今回は、年末年始に1週間ほど家を出て、神戸、台湾、高知と旅行に行くので、その時にどんなものを持っていくのかということについてお話ししたいと思います

 

特に何を伝えたいというのはないんですけど、約1週間の間、国内・外をこんなにも身軽で行けるんだなぁって思っていただければなと思います

 

 

衣類

f:id:masansa:20181229074021p:plain

 

・白シャツ2着

・ズボン1着

・インナー2着

・パンツ3着

・ソックス3足

 

ちなみにこれは持ち物なので、行く時に着ている服は含んでないですからね

 

パッキングするとこんな感じになります

f:id:masansa:20181229073729j:plain

すごくコンパクトでしょ?

このケースは無印のやつなんだけど、入れ物にもなるし洗濯ネットとしても使えるっていうすぐれもの

そのまま洗える衣類ケースグレー・約26×40×6.5cm 通販 | 無印良品

 

旅行に行く時は衣類はいつもこれに入る分だけ持って行くってかんじですね

 

ガジェット系

f:id:masansa:20181229074743p:plain

 

kindle

・Gopro

・Goproの予備バッテリー

・セルカ棒

・世界で使える変圧器

・モバイルバッテリーになるブルトゥースイヤホン

・充電器

 

ですね

 

旅行といえば移動がつきものなので、飛行機とか新幹線の中でも暇しないように電子書籍は必須ですね

あとは、せっかく旅行に行くということでGoproとかセルカ棒とかも持って行きます

 

別に写真とか動画を残したいと思わないのであれば、この辺も持って行く必要はないのでかなり荷物は減ると思います

 

そして僕が重宝しているのが、モバイルバッテリーにもなるブルートゥースイヤホン

モバイルバッテリーとイヤホンって絶対どっちも持って行くから、それが一つになってくれているのはめちゃくちゃありがたいです 

 

 

その他

f:id:masansa:20181229075858p:plain

・髭剃り

・メガネ

・歯ブラシ、歯磨き粉

・コンタクト

・コンタクト入れ、洗浄液 

・ワックス(写真にはない)

・サングラス(写真にはない)

・パスポート(写真にはない)

 

最後に生活していくためのものですね

 

髭剃りは脱毛をしているので、ほとんどいらないようにはなってきているのですが、まだちょっと生えてくるので持って行きます

完全に脱毛できたらいらなくなります

 

それから写真を撮り忘れたのですが、海外に行く時はサングラスを持って行くようにしています

日本と違って日差しが強かったりするので、必需品ですね

さいごに

今回はミニマリストとして1週間の旅行に持って行くものを紹介していきました 

 

いや〜今までだったら考えられないくらい荷物がなくていいですね

 

だって海外にも行くのに、荷物がリュックだけに収まるんですから

f:id:masansa:20181229080452j:plain

 

旅行に行く時の格好はこんな感じです

f:id:masansa:20181229112605j:image

 

改めて身軽って素晴らしい、ミニマリストって素晴らしいな〜と実感しました

みなさんにもおすすめしますよ

 

ではいってきま〜す

 

ってことで、再現