まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

2019年の目標

f:id:masansa:20181229051924p:plain

 

どうも、まさです

 

新年、あけましておめでとうございます

 

2019年になってしまいましたね

(これを書いているのはまだ2018年ですが・・・)

 

ということで今回は2019年の目標について語っていきたいと思います

 

 

商品特化型のアフィリエイトサイトの作り方を知る

僕がブログで稼ぐことができるというのを知ったのは、イケハヤさんやヒトデさんをはじめ、ツイッターでよく見るような人たち

つまりインフルエンサーでした

 

そんなインフルエンサーと同じようなことを真似ていたけど、どこの誰だかわからん奴が同じことしてもまぁ稼げるわけもねぇよな 

 

僕は今までブログで稼ぐというのをそうやって稼ぐものだと勘違いしていました

 

しかしアフィリエイトで稼ぐならそんな日記みたいな記事を書くようなことではないというのを最近知りました(笑)

 

文章を書くということにおいては、まぁ慣れたっていうのはあるけれど、それでも1年は時間かけすぎたね・・・

 

ってことでとにかくネットにたくさん参考になるサイトの作り方があるのでそれを読みまくりたいと思います

そして本もたくさん読みまくり、自分でさいとを作れるようになるというのが第一の目標です

 

月に5万円のサイトを作る

次にサイトの作り方を学んだら、月に5万円稼げるようなサイトを作れるようになりたいと思います

 

これは1サイトで5万円というわけでもなく、もしかしたら1サイト1万円×5サイトなのかもしれません

 

とにかく毎月5万円は手元に入ってくるということが目標達成の条件になります

 

これに関してはジャンルや商品の選択などを重点的に考えて、あとはPDCA回しながらやってくだけですね 

 

社畜をする

そしてこれができたら脱社畜をするということです

 

というか、できたらではありません。するんです

だから月5万円の固定収入がないと、生きていく事すらできなくなちゃいます・・・

 

生きるためにも本気出さないと死んじゃいますからね

 

2016年に入社してから、つまんね〜といいつつ約4年ですか、いや〜長かった

 

さいごに 

今回は2019年になったということで、ぼくの1年間の目標についてお話しました

 

いつもはいろんなジャンルの目標を立てるのですが、今回はめちゃくちゃシンプルですね

 

やることはアフィリエイトについてとにかく勉強して、自分のサイト作って月5万円の利益を出すこと

そしてそれができたら会社を辞めること

 

会社辞めるのなんてまぁ宣言すれば誰でもできますから、実質アフィリエイトだけですね

 

ゴールデンウィークやお盆休みなどの長期休暇も半分以上は作業に費やすつもりです

今年は本気でやりますよ〜

 

ってことで、じゃあの〜