まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

アフィリエイト特化型サイト作成計画(2019年1月)

f:id:masansa:20190108191501p:plain

 

どうも、まさです

 

2019年になってから今年の目標というのを立てました

www.masahiroblog.com

 

その目標というのが、商品特化型のサイトを作成するということ

 

年始は旅行などで作業する時間がとれませんでしたので、今日からサイト作成に向けて活動していっています

 

ただ年内にサイト作成すると言っても目標がないと、出来ているのかわからないので中期的な目標を立てることにしました

 

 

中期目標

 

今のところ1月〜4月までのざっくりスケジュールでいうと・・・

1月:サイト作成+ジャンル選び+商品選び

2月〜4月:20記事作成/月+サイトレイアウト修正

といったような感じにしようと思っています

 

サイトが出来上がってからでも、半年近くは上位表示というのが難しいみたいなので4月〜6月あたりまでに完成できるように作っていかないといけません

 

そう考えるとこれくらいのスケジュール感になるのかなぁといった感じですね

 

短期目標(2019年1月)

7日〜13日:ジャンルを絞る

ジャンルを絞ると言っても初心者すぎて何から始めていいかわかりません

 

自分が興味があるジャンルがいいとか、稼げるジャンルがいいとか・・・

いろんな意見があると思うので、いくつかのサイト参考に決めます

ここ何日かで調べた結果、参考になりそうなサイトは

アフィリエイト野郎 - 昨日より1ミリでも前へ!

アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

アフィリノオト | 本当は教えたくないアフィリエイト戦略と思考

の3つでした

 

あまり多くのサイトを参考にしてしまうと、言っていることが正反対だったりすることもあり、どれがいいのかわからなくなってしまうからです

 

一応、いろいろと調べてみた結果いいなって思えるサイトを厳選しました

 

最終目標は参考サイトで勉強して、ジャンルを2つに絞ること(2つの優先順位はつける)

 

14日〜27日:商品を選ぶ

この週では、商品を選ぶ作業を行います

選び方としては、ジャンル選定と同じで参考サイトを見ながら良さそうな商品を選んでこうという予定

 

サイトのメインとなる部分なので約2週間という多くの時間をとってみました

もちろん早く決まってしまえば、そのぶん前倒しで進めていきますよ

 

それから前の週でジャンルを2つにしているのは、いい商品がなかった時の場合のためなんですよね

もしいい商品がなかったらまたイチからやり直しなんてことになるのがシンドイので、その時は優先順位2つめのジャンルに切り替えていきます

 

最終目標は、サイトのメインになる商品を決定する

 

28〜31日:サイト作成

ワードプレスでブログを作ったことはあるのですが、ほとんど使い方というのを知りません

検索にヒットするようなドメインを考えたり、ブログデザインを作ったりしなければいけません

今のところこの「賢威」というものを使おうかなぁなんて考えています

rider-store.jp

 

ただ調べてみると初心者には難しいかも・・・なんて記事もあるので、もう少し検討する必要がありますね

 

最終目標は、あとは細かいレイアウトと記事を入れるだけの状態にする

 

さいごに

 

今回は、商品特化型ブログを作るにあたってのザックリとした中期目標と1月の短期目標を定めました

 

商品特化のアフィリエイトについて調べれば調べるほど、尋常じゃないくらいの努力が必要だなぁということがわかってきています

ただ今の状況を脱出したいなら、やらないといけません

 

この決意と初心、そしてモチベーションをどれだけ維持できるか?ということがポイントになってくるでしょう

 

しっかりと成果をあげれるように頑張っていきたいと思います

 

ってことで、じゃあの〜