まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

kindle unlimitedに登録したら、意外と読みたい本が多い

f:id:masansa:20181108231550p:plain

 

どうも、まさです

 

みなさんはkindle unlimitedという本の読み放題サービスをご存知ですか?

 

kindle unlimitedってサービスは知ってるけど、読みたい本が充実しているかわからないって方もいるかもしれません

 

実際にこのサービスに登録してみたら、今まで登録しなかった自分を責めたい!と思うくらいいいサービスでしたので紹介したいと思います

 

 

kindle unlimitedって?

kindle unlimitedとは、月額980円で対象となる本ならいくらでも読み放題というサービス

このサービスはkindle端末、スマホタブレットkindle無料アプリで利用することができます

 

 

現在、kindle unlimitedは30日間の無料で利用できるんです

 

ただし登録したまま30日以上すぎてしまうと、自動的に月額980円で延長されるので注意が必要!

 

とはいえ月額980円だったら月に1冊読むのでも元が取れるから普通にいいサービスだと思うよ

読書家なら入会必須だね

 

読み放題だけど、読みたい本ってあるの?

読み放題とはいっても、本当に読みたい本ってあるのかな?って思うよね

 

実際、月に5冊は本を読む僕も

読み放題とはいっても、どうせしょうもない本ばっかりなんでしょ?

って思ってたので今まで登録していませんでした

 

だけど普通になんかいい本ないかなぁ〜と調べてるときに、

結構kindle unlimitedでの読み放題対象が多いなって感じたんですね

 

ということでサービスに登録してみたところ、思ってた以上にいい本とかあるわけ

  

ということでkindle unlimitedで読み放題対象となっている本をいくつか紹介していきます

 

 

シンプルに結果を出す人の5W1H思考 

こちらは2018年11月08日時点でビジネス・経済部門で1位になっている本です

その証拠

 

f:id:masansa:20181108202608p:plain

部門別とはいえ1位になる本まで無料で読めるのはとてもいいですよね

 

仕事は楽しいかね?

サラリーマンで読んだことがない人にはぜひ一読してほしい超ロングセラー本

 

一度、読んだことがあるけれど、もう一度読みたいと思って読み放題で入手してしまいました

 

 モチベーション革命

こちらはミレニアル世代(1980~2000年生まれ)がどうやったらモチベーションを持つことができるかといったことが書いてある本です

 

うわあぁぁぁぁぁ普通に購入して読んでしまったよ〜

なんかめっちゃ損した気分・・・

でもまぁ内容的には面白かったからいいけど

 

こちらの本もkindle総合1位を取得しています

 

おっさん世代が主導している社会で”やる気が出ないなぁ〜”って思ってる人は読んでみる価値がありまっせ!

 

インベスターZ 

 そして普通の本だけでなく、漫画なども充実しているんですよね

 

ドラゴン桜で有名な三田紀房さんが書いた投資漫画

ぼくは全巻大人買いして、5回は読み返してますね。それくらい面白いですよ

 

kindle unlimitedでは1巻だけしか読めませんが、

ここでいろんな漫画を試し読みして面白かったら購入っている方法もありかもしれませんね

 

知らなかった面白そうな本を見つけることができる

 

そしてこのkindle unlimited と言うサービスは、面白そうな本、まだ知られていない本を発掘することもできるんですね

 

普段はあんまり読まないだろう本でも、ちょっとでも興味があったらとりあえず読んでみることができるんです

読んでみて面白くなかったらすぐに読むのをやめるてしまえばいいだけですしねっ

 

ということで僕が全く知らなかったけど、面白そう、読んでみたい!と思った本を紹介します 

珍夜特急 

バックパッカーのバイブルである深夜特急のパロディ本

 

普段なら絶対出会わない本ですよね 

というか出会ってもスルーだな・・・

だってパロディ本ってあんまり印象がよくないもん!

 

でもこちらのレビューを見てみると評価がかなりいい

しかもコメントをしている人は深夜特急を読んだ人も結構いるみたい

 

f:id:masansa:20181108211808p:plain

バックパッカーのバイブル本に劣らない本を無料で読めるのは魅力的だ!ということで購入

 

仮想通貨とフィンテック~世界を変える技術と仕組み

仮想通貨投資はちょくちょくやってるんだけど、正直細かい技術はわからない

 

何に投資しているかわからないってのも結構リスクだから、この際勉強してみようと思ってます

 

他にもTOEIC対策などの英語系の本だったり資格に関する本なんかもあるから勉強するきっかけにもなるかもっ!?

 

るるぶハワイ'18

なんと旅行本のるるぶまであるんです!

 

長期連休なんかに旅行するときは、読み放題でいろいろ調べて行き先を決めるのもありですね 

 

注意点

注意点としては、kindle unlimitedの読み放題になる本は時間が経つと変わっていくということ

なので2018年11月時点で無料で読める本になります

 

あと同時に10冊までしか端末に入れられないので、10冊以上の別の本を読みたいと思う場合は端末に入っている読み放題本を1冊を削除しなければなりません

f:id:masansa:20181108204337p:plain

もちろんもう一度読みたいと思ったらダウンロードできるので大丈夫ですよ

 

さいごに

 

どうでしたか?

 

これで月額980円って安すぎませんか?

 

1冊でも読めば元がとれますからね

読書家であれば登録必須のサービスだと思いますよ

 

またkindle unlimitedで知らなかった本を知るという出会いもあるかもしれません

 

とりあえず1ヶ月は無料なので、もし僕が紹介した本とか調べてみたなかで読みたい本があれば登録して読んだほうがいいと思いますよ

 

 

ってことで、じゃあの〜