まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

air pods(ワイヤレスイヤホン)に似た中国製イヤホンを買ってみた

 f:id:masansa:20180617161118p:plain

 

どうもまさです

 

通勤はいつも自転車でしてるんだけど、ただ通勤してるだけじゃあつまんないからPodcastとか聴きながらチャリンコ漕いでるのよ

 

その時のイヤホンのコードが邪魔すぎてうっとおしいからワイヤレスイヤホンを買うことになった

 

最近、Appleの全くコードがない耳たぶくらいまでしかないイヤホンあるじゃん?あれが結構かっこよくてクールだなって思ってたから探してみた

 

まずはAppleの純正のやつを調べてみたら、ばり高くてびびったよ

  

 

 

イヤホンで1万7千円って高すぎない?

 

僕が今まで使ってるオーディオテクニカのコードありのやつ。これは3000円くらいだけど僕にとっての限界かな

 

というわけでApple純正のイヤホンは却下となりました

 

じゃあ類似品でも探すかって思ってAmazonで調べてみたらめちゃくちゃ安くであるじゃないか!!!

 

 

Apple製品に比べて-16465円引きとかマジかよ!買うしかねぇじゃん!

 

ってことで購入した

 

そしたらねー海外(中国)の製品らしくて到着まで購入から約二週間くらいかかったよ

そして到着した商品がこちら!

 

f:id:masansa:20180617160029j:plain

 

f:id:masansa:20180617160124j:plain

 

 

どうだい?

Appleの純正のやつみたいにクールだろ!?

 

 

いやいやいやいや・・・

 

 

f:id:masansa:20180617104027j:plain

 

ってか安いんだけどね

 

いやマジでこれ見た時、ちゃっちいくて笑っちゃったわ。なんかねーおもちゃって感じが半端やないんだよね

 

何この銀の部分のメッキ。絶対プラスチックじゃん・・・

 

しかも耳につけてる時は左右が交互に光るの。純正のやつもこうなの?知らないけど、もし純正のやつは光るやつじゃなかったらすぐバレるよね

 

f:id:masansa:20180617160216j:plain

 

あっ!こいつ純正のやつ高いからってお金なくてケチったなって

これがバレた時が一番ダサいよね。だったらこの形じゃないやつをつけてた方がいいよね

 

まぁつけたところを見てみたんだけど、純正のやつに見えなくもない

だからパッと見だったらバレないかも。イヤホンをよく見てくるやつもあんまりいないだろうし

 

f:id:masansa:20180617160452j:plain

 

接続して聞いてみると、なんかザーって音がブルートゥース接続してる間ずっと聞こえるわけ。何も聞いてない時はストレスになるレベルで!

 

マジで買い物ミスったわって後悔しまくり

 

いつもだったら買い換えるとこだけど、今回の俺は違うよ。このイヤホンを買ったのは自転車通勤の時にコードが邪魔だからなんだよ

 

だったら目的は見た目じゃない。別に音楽を聞くわけでもない。最近はPodcastで英語を聞いたり、メンタリストDaiGoの放送を聞いたりしてる

 

音的にも雑音があってもきければ全然OK!むしろ雑音があった方がリスニング力あがったりするかも?

 

まぁそれはないか。でもそう考えると全然満足できる

 

別に周りの人にバッタもんだって知られたところでどうでもよくね?バカにされたところで誰だよお前?って感じだし

 

今回のことから学べたことがある

 

それは買い物の時は目的が満たせるものを買うこと。

かっこいいものが欲しくてイヤホンを買うのであれば純正を買った方がいいけど今回はそうじゃない

とにかくコードがついてなくて聞ければいい。だったら中国製で十分よ!

 

あと人の目なんか気にせずに生きたら人生すごく楽だなって思えたし、これが自分らしく生きるってことかなっても思った

 

たった1つのイヤホンを買うことからここまでのことを学ぶことができるとは思わなかったね

 

別に全くオススメではないけど、僕と同じよう考え方でとりあえず聞ければいいから安くしてって人のためにどうぞ

 

ちなみに価格は850円だけど、送料が400円くらいかかったから1200円くらいにはなると思うよ

 

ってことで、おしまい