まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

【投資日記2018年8月8日】リップルの大底を予想

f:id:masansa:20180808070236p:plain

 

どうも、自称投資家のまさです

 

やはりリップル(以下XRP)はかなり落ちてきましたね

 

 いや〜損切りしておいて正解でした

 

こちらの記事にXRPはまだ安くなる可能性があると書いていました

www.masahiroblog.com

 

損切りしたんはいいけど、じゃあどこまで下がるの?どこで買いエントリーすればいいんだ?ってことを考えてみました

 

現在のXRP

(4時間足)

f:id:masansa:20180808064157p:plain

 

上の水色のラインが今まで何回もサポートになっていたラインで 、下割れしたら損切りORショートするラインです

 

次にサポートなるだろうと思っていた2017年5月のサポートライン(青の水平線)、0.38ドルも割ってしまっています

 

となると、今度サポートになるラインというと・・・2017年6月に2度のレジスタンスとなった0.32ドル付近になります

 

ただそれだけでは心許ないので、逆さチャートにしてエリオットを数えてみました

 

XRPの逆さチャート

(日足)

f:id:masansa:20180808064603p:plain

 

ということでXRPを反転した逆さチャートで分析します

 

こうやって見ると印象が変わりますよね。しかもエリオット波動がめちゃはっきり出てるかなって感じます

僕はこんなエリオットに見えます

 

f:id:masansa:20180808064839p:plain

 

ということで今はエリオット波動の5波目

5波目の中の3波目かなって思っています

 

エリオット波動のルールとして、”3波目が一番短くなってはいけない”というのがあるので3波の長さを当てはめてみると

 

f:id:masansa:20180808065348p:plain

 

ちょうど0.32ドルの手前くらいとなります

 

ということでXRPは8月13日~16日あたりに0.32~0.34ドル付近になる

その辺りが大底になるんじゃないかな

 

その辺で多少買っておこうかなって思います

 

ということで、じゃあの〜