まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

サラリーマン週末だけで全国旅はじめます

f:id:masansa:20180806064706p:plain

 

どうも、旅人になります。まさです

 

 

全国旅する宣言

 

週末などを利用して全国をまわる旅やります !!

 

8月は投資勉強月間にしているので、9月くらいから週末だけで全国をまわる旅を始めようと考えています

 

なんでそんなことするのか?どんな旅をするのかについて紹介していきたいと思います

 

全国旅をする理由

 

もともと、サラリーマンをやめてから全国を自転車でまわる旅とかしたいなーって思ってたんですね

興味はあったんだけど、実際にやるとなると仕事やめないといけないし・・・とか考えて無理だなって諦めてたんです

 

そして多くの人がそう考えているみたい

 

ってか普通はそう考えますよ

 

でも定年後って、あと30年以上あるよ・・・そもそも定年まで健康に生きているって保証はどこにもないぞ

 

 

そんなことを思っている時にこの本に出会いました

  

www.masahiroblog.com

 

これらの旅本は常識を覆すような本で”仕事をやめずに自分にでもできる!”といった感じで、もろに影響を受けてしまいました

  

どんな旅?

 

僕はサラリーマンとして週休2日で働いています

 

前々から全国を旅がしたいと思ってはいましたが、旅をするためにサラリーマンという安定した収入源をなくす勇気はないです・・・

 

それでもサラリーマン2.0で週末だけで海外旅行に行けるということだったので、じゃあ会社で仕事をしつつ週末だけで全国を回ってみよう!と思い立ったのです

 

 

ツイッターとかで”サラリーマン 全国 旅”とかで検索しても同じことをやってそうな人がいないので、誰もやってないうちにやってみようってことになりました

 

それ以外のことについては全く決めてません。とにかくノリで決めました

 

まぁ旅だけのブログをもう一個作ろうかなっ、どうしようかなっ・・・みたいな段階です

 

とにかく面白い旅、自分が楽しめる旅にしてそれを伝えるブログが書けたらなーって思ってます

もし何か面白いアイディアやこんな旅してほしいってのがあれば、コメントいただけたら嬉しいです

 

おわりに

 

とりあえず、今回は全国旅をするっていう宣言する記事でした

 

もう少し具体化できたら、その時に紹介したいと思います

 

 

ってことで、じゃあの〜