まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

1人焼肉専門店ができる時代

f:id:masansa:20180907071244p:plain

 

どうも、ぼっちのまさです

 

みなさんは友達多いですか?

 

僕は基本的にコミュ障なので友達は多くありません

(まぁそもそもずーっと人といるのが苦なんですけどね・・・)

 

ぼっちのデメリットって1人で食べられないご飯があること

例えば焼肉とか寿司とかね

 

誘う友達がいなくて、1人で行く勇気もない。=結局行かない

まぁ、ぼっち5段の僕くらいになると寿司くらいは全然1人で行くんですけど!

 

そんな僕でも行けないのが、焼肉

これはハードル高いよね

 

しかし今回、ぼっちのみなさんに朗報があります

 

1人焼肉専門店ができる

toyokeizai.net

なんと焼肉チェーン店の牛角さんが1人焼肉専門店を出店したという記事を発見しました

すごく行きたい!

 

今のところは東京にしかないようですが、5年で187店舗を目指すというところに期待ですね

 

というか、それだけのビジネスチャンスがあるって判断したから出店したんでしょうが、そう考えるとぼっちって結構多いのかな?

 

並ぶ奴の気がしれない

 

とはいえ、オープン日に行列作ってまで並ぶ奴の気がしれないわ

 

去年だったかの、380円の牛丼無料のために1時間並ぶやつ思い出した

 

どれだけマネーリテラシーない奴が多いんだろうかね、この国は

時給380円の仕事はやらないのに、380円の牛丼のためなら1時間待てるのかい?

 

 

飲食にも個人の時代

 

まぁ並ぶ人にも事情があるんだろうし別にいいんだけど、もしぼっちが多いとするなら1人で入れる店が増えてくるってことかな

 

仕事ではAIなどにより個人の時代になってくるとよく言われているが、飲食に関してもそうなるのかもしれない

 

www.masahiroblog.com

 

もしかしたら10年後には1人居酒屋はもちろんのこと、1人映画館、1人遊園地、1人ディズニーランド、1人海水浴場なんかができているかもしれない

 

みんな1人でイヤホンしながらチュロスを食べながらミッキーの被り物をしていて、全く会話が聞こえないディズニーランドとか地獄絵図だな

 

さいごに

 

1人焼肉が簡単にできるとこは、ぼっちの僕とっては嬉しいですね

昔に比べて1人で生きやすい時代になっている気がします

 

とはいえ、1人でいろんなことができる時代ってのもよくない気がするな

 

1人で行動することはメンタルとか行動力と鍛えられるからいいことだと思うのに

そんなことを考えさせられた記事でした。そんだけ

 

ってことで、じゃあの〜