まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

Googleアドセンンスに再挑戦、プライバシーポリシーをつけてみた

f:id:masansa:20181227064252p:plain

 

どうも、まさです

 

ブログをやっている人なら誰しもが、Googleアドセンスを設置しようとするでしょう

この僕もその一人です

 

すでに200以上の記事があるにもかかわらず、Googleアドセンスに登録していなかったので、今年のうちに登録しておこうとしたのです

 

しかし、Googleアドセンスには審査があって、それに合格しなければ広告を貼ることはできません

とりあえず、2週間前くらいに審査してもらった結果、「お前の記事は読む価値がねぇからダメ」と言われてしまいました

しかも、どの記事がダメといったことすら教えてくれません

参考:Googleアドセンスの審査に落ちて、簡単に諦めた理由 - まさ探訪

 

 

ということで、諦めモードに入っていたところ・・・こんなコメントをいただきました

f:id:masansa:20181227061458p:plain


ん?そうなのか!?

落ちた理由はあまりあてにならないのか?

 

たしかに、アドセンスの審査って考えてみればプログラムで判断しているんだろうし、

プログラムに価値がある記事かどうかなんてわかるか?いや、わかるわけがない

ってことはやっぱり理由はあてにならないかも!!

 

じゃあ、プライバシーポリシーを設置して再挑戦だ!

 

単純な僕はすぐに息を吹き返しましたよ

(ルパン座3さん、ありがとうございます!)

 

ということで、すぐさまプライバシーポリシーを設置

f:id:masansa:20181227062015p:plain

連続で審査してもらうのは、あんまりよくないということもネットに書かれてあったので、とりあえず2週間くらい待ってから再審査

 

結果は・・・

 

ポリシー違反があるので、承認できません

「価値の低い広告枠について」

 

ということで、アウチっ!!でした

 

さいごに

やっぱりGoogleアドセンス合格には、記事のテコ入れが必要みたい

だから200記事以上あるこのブログでは難しいかなぁ・・・

 

ということでこっちのブログでのアドセンスはやめて、日記みたいな使い方にしようかなぁと思ってます

で、もう一個WordPressでちゃんとしたサイトを作る予定

 

っていうのもアフィリエイトとかいろいろ調べていくと、ちゃんとサイト設計から考えないといけないということがわかり始めました

何も考えずに「とりあえず書け」というネット上の言葉を信じすぎましたね

 

新しいサイトを作るのは2019年になると思いますが、来年こそは価値のあるブログを作っていきますよ〜

 

ってことで、じゃあの〜