まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

バルクアップ2週間目

f:id:masansa:20181120192603p:plain

 

どうも、まさです

 

ルクアップ宣言をしてから2週間が経ちました

www.masahiroblog.com

 

ということで1週間前とどれくらい変化があったのか体重計に乗ってみました

 

その結果がこちら

体重:60.6kg(-0.2kg)

体脂肪率:15.0(-2.5)

骨格筋:41.8(+1.9)

基礎代謝:1521(+13)

BMI:21.1(-0.1)

 

体脂肪率などがめちゃくちゃ落ちてますが、この測定はランニングした後だったのでそのへんの影響があるのかと思いますね

 

2週間が経ってみても始めた当初からはあまり変わらず、やはり一朝一夕には大きくならないですな

 

これからの方針ですがは筋トレをほぼ毎日のようにやってるのですが、もう無理・・・ってなるまで筋トレしちゃうと中二日では回復しない場合もあったから、そこそこで辞めてたんですよね

 

これがあまりよくないんじゃないのかな?とも思っているので、休息は長めに取ってもいい代わりに、腕立てがもう一回もできないってくらいまで追い込む作戦をやってみようかなと思います

 

いろいろな変化を試しながら、自分のなかで一番効果のある方法をやっていきますね

 

ってことで、じゃあの〜