まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

バルクアップ5週目

f:id:masansa:20181220185633p:plain

 

どうも、まさです

 

ルクアップ宣言をしてから5週間が経ちました

ということで毎回恒例の体重測定でございます

 

結果は・・・

(内は始めたときとの比較)

体重:61.5kg(+1.7)

体脂肪率:17.5(+0.5)

骨格筋率:39.9(-0.3)

基礎代謝:1520(+26)

BMI:21.4(0.6)

でしたっ

 

ん〜体重は増えていってるからまぁ順調なんだろうね

 

とはいえ、骨格筋が下がっていたり(誤差程度だけど)とちょっと不安

 

そして今週は反省すべきことがある

 

それは、仕事が忙しくなると帰ってから筋トレする余裕がなく、ブログ記事をちゃちゃっと整えて寝るみたいなことになってしまっていること

 

自重トレーニングなので、ただでさえ筋肉がつきにくいのにもかからわずサボってたらダメですよね

 

自分の意志力で頑張るんや〜っていう精神論はだいっきらいなので、ちゃんと合理的に改善策を考えました

 

改善策は、仕事が忙しい時は朝から筋トレをする

です

 

朝はたいてい5時起きでそっから2時間くらいブログ書いたり、瞑想したりしております

つまり余裕があるんですよ

だから、その時間を筋トレに使うことでサボりをなくすことができるかなぁって思ってますね

 

できなかったらちゃんと行動を変えないと、意識だけ変えたってすぐ戻りますからね!

 

ってことで、じゃあの〜