まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

バルクアップ初めて1か月。測定結果は・・・

 f:id:masansa:20181212190908p:plain

 

 

どうも、まさです

 

ルクアップ宣言をしてから1ヶ月が経ちました

www.masahiroblog.com

 

ということで体は大きくなったのか測定してみましょう

 

 

体重測定

 

測定結果(1ヶ月前のとの比較)

体重:60.7(+0.9)

体脂肪率:18.8(+1.8)

骨格筋:38.1(-2.1)

基礎代謝:1494(0)

BMI:21.1(+0.3)

 

ZOZOスーツでの測定

f:id:masansa:20181212191030p:plain

f:id:masansa:20181212191034p:plain

f:id:masansa:20181212191037p:plain

 

体重測定では骨格筋が落ちて体脂肪が増えるという結果になってしまいました

 

まぁでも体重計で測定する数値って、かなりアバウトな数字らしいですからあまり気にしないかな

 

それからZOZOスーツの測定結果では、トレーニング効果が出てますね

 

特に重点的にトレーニングしたのが、胸、腕、お腹、ふとももだったのですが、

腕以外は大きくなってるみたいです

 

ただ見た目的にはあまり1ヶ月前とは変わらないのかなぁって思います

 

1つだけ残念なのが、

 実は1週間前に謎の下痢になってしまい、3日以上食べたらすぐ出てしまうという状態でした

そのためほとんど食べ物を取らずに寝ているだけみたいな期間があったので、その期間に多少は筋肉が落ちているということ

 

ちゃんと頑張った分を測定したかったなぁと思いますが、そればかりはしょうがない

 

風邪だったり寝込んだ時に筋肉を落とさない方法を勉強しないといけませんねっ

 

ってことで、じゃあの〜