まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

【投資日記2018/07/25】BTCの勢いが強い!

f:id:masansa:20180726065626p:plain

 

どうも、自称投資家のまさです

 

前回は2018/07/22にエリオット波動3波目が終わって4波の調整がくるぞ!って話をしていました

 

www.masahiroblog.com

 

僕が3波目の頂点だと思っていた部分は3波の中の3波もしくは1波の可能性も出てきました

 

どういうことなのか、そしてこれから価格はどうなっていくのか見ていきましょう

 

 

最近の値動き

(4時間足)

f:id:masansa:20180726063757p:plain

丸がついているところが前回予想していた頃の価格です

ご覧の通り、前回に落ちてくるとの予測していた場所からもう一段階の上げが起きました

これにより3波は継続していたと考えることができます

 

エリオットウェーブというのはそれぞれの波の中にまたエリオット波動が起こるんです

こんな感じに

f:id:masansa:20180726060235p:plain

 

だから前回3波の終わりだと考えていた部分は3波の中の3波であることが妥当かなって予測できます

 

実際にチャートに当てはめてみるとこうなります

 

f:id:masansa:20180726060507p:plain

 

確かに前回よりもこっちの方が、かなり綺麗なエリオット波動ができてるなって思います

1波目を形成した期間が約14日で3波目と思われる期間は今日で13日目になります

ちょうどいい感じですね

 

もし予想が当たっているとすると、これから調整が入ることになります

 

エリオット4波は3波の中の4波あたりまで下がるので、だいたい7250ドル付近まで下げられることが予測されます

 

今は上げが強くて修正波であっても下げが弱いので、僕はその手前の7800ドル付近でエントリーしようかなって考えてます

 

ちなみに前回は7500ドル付近で売ったんですけど、もしかしたら3波目終わってないかも・・・と思い、もう一度買い直しました

そして8300ドル付近で売りました。そんな大した金額ではないので、むしろ手数料取られてマイナスなのかもしれません

 

ただ初心者投資家として予測して当てて利益を出すってことを実感するためなので、今の段階ではそこまで利益は期待してないです

 

実はエリオット3波目は終わってない?

もう終わったかのように見える3波目ですが、まだ3波目の3波が終わってるだけの可能性もあります

その理由としては、

・BTCが思っている以上に強いってこと

・3波目の2波目がちょっと引きにくいこと

 

BTCが強いなって思うのは出来高もついてきてますし、チャートを見れば上がる時は一気に上がって、下げはほとんど下がらないことを見ればわかりますね

 

そして3波目の2波目が引きにくいこと

これはチャートを見てもらえばわかります

f:id:masansa:20180726062059p:plain

どうですか?

ちょっと無理あるよねって引き方ですよね・・・

 

ってことでもしかしたら今3波の中の3波と思っている部分が3波の1波の可能性も出てきました

それがこんな感じ

 

f:id:masansa:20180726062424p:plain

 

もしこうなった場合、3波目が1波目よりも短くなってしまいます

エリオット波動のルールでは3波目が一番短くなってはいけないので、5波目はかなり短くなることが予測されるので利確は早めにするといいでしょう

 

まとめ

7/25のBTCのチャート分析をしました

 

2つの説を出しましたが、僕的には今から4波目の調整がくるって方が現実的かなって思います

ただ3波目の途中というシナリオも考えられるので、今後の動きに合わせて考えていく必要があると思います

 

僕は7800ドル付近まで下がったらもう一度エントリーしようかなって感じです

 

ってことで、じゃあの〜