まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

wordpressで”サラリーマン週末だけで全国旅ブログ”を開設しました!

f:id:masansa:20180919070320p:plain

 

どうも、まさです

 

以前から旅ブログを作ることを宣言していました

www.masahiroblog.com

 

今回、ついに旅ブログを開設することができました

パチパチ

サラリーマン週末だけで全国旅ブログ |

 

しかも最近の流行りにのっかってWordPressで作ってみました

結構お金もかかるし、使い方もまだまだわからないことだらけだけど、いろんなことを勉強できるのでいいかな

 

初期設定等に関しては、ヒトデさんの記事を参考にしました

この記事がめちゃくちゃわかりやすくて、これさえあればWordpressの初期設定は完璧!

hitodeblog.com

さすがっす! 

 

それから旅ブログのテーマはcocoonにしました

Captcha

 

cocoonを選んだ理由は

  • シンプル
  • 無料
  • 使いやすそう

 

だったからです

 

使いやすさに関しては、WordPressを触ったことないのでわかりませんが、

いろんなテーマを見回った結果、

使いやすそうと思ったので・・・

 

まぁ慣れてきたら変えるかもしれませんが、とりまこれでいきますわ

 

こちらのブログ(まさたんぼう)もあるので、旅ブログの更新頻度は多分週1程度になるかもしれませんが、ぜひFeedlyとか登録してみてくれたら嬉しいです

 

という今回は宣伝だけ

ってことで、じゃあの〜