まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

1日12時間ブログ書く!

f:id:masansa:20181005150342p:plain

 

どうも、まさです

 

明日、10月6日土曜日に12時間ブログを書くという企画をやりたいと思います

 

 

なぜ始めようと思ったのか?

そもそもなんでこんなこと始めようかと思ったかというと、

トップブロガーのイケハヤさんの煽りがあったからです

 

 

スキル、影響力がない僕が努力量でさえ負けていたら、どうしようもない・・・

何にもなくても勝負できるのは努力量のみ!!

 

ってことでとりあえず1日だけでも若き頃のイケハヤさんと同じだけの努力をやってみます

 

1日12時間ブログ書く!でのスケジュール

 

2018年10月6日(土)を予定しています

 

ちょっと体調を崩しているのでどうなるかわかりませんが、

できるだけこの日にやります

 

内容

 

さすがに12時間も新しい記事を書くほどネタを持ってませんので

・記事のリライト

・新規記事

・ブログデザインの変更

 

をやっていきたいと思います

基本はリライト中心になるでしょう

 

方法

 

12時間もブログを書いたら集中力が続くわけもありません

なのでポモドーロテクニックを利用したいと思います

 

基本的なポモドーロテクニックのやり方は

25分⇒5分休憩

これを4回繰り返したら30分の休憩をはさむというものです

 

なので1つのサイクルに(25+5)×4+30=150分。つまり2時間30分かかることになります

休憩時間を除いてブログを書いている時間は、1サイクルあたり100分となります

 

もちろん休憩時間は書いたことには含まないですよ

 

12時間=12×60=720分ですので、

ポモドーロテクニックを7サイクル+1回を行うということになります

 

休憩時間も含めて計算すると合計18時間にもなってしまいます

 

結構やばいですね・・・

朝6時からはじめても終わるのは深夜0時だかなら・・・

 

次の日はバスケの試合もあるので、その辺を考えながらやっていきたいと思います

 

その他

 

ブログを書いている間はツイキャスで配信してみようと思います

 

ブログを書いている状態なので会話等はなく無言部屋になるでしょう

 

目的は交流じゃなくて、ただ単にさぼらないためですので

www.masahiroblog.com

 

ただツイキャス配信で1つ不安なのはネット環境!

ポケットWiFiが3日で10Gまでしか高速の通信はできないんですね

10G以内でもつのか不安です

 

もし低速になったとしても配信できるかわかりません

 

おわりに

 

いままで1日にブログ書いた時間は最高で5時間くらいなんじゃないですかね?

 

なので明日、10月6日はやったことのない世界に突入してみます

 

とにかく行けるところまでいってみよっ!

 

応援や自分もやる!ってコメント待ってます笑

 

 ってことで、じゃあの~