まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

コーヒー粉の入れ物として、ソーダガラス瓶を買ってみた

f:id:masansa:20181123144337p:plain

 

どうも、まさです

 

僕はコーヒーはインスタントではなく、コーヒー粉を買ってドリップする派なんですよね

 

ただコーヒー粉って袋に入ってて一回開けたら封ができないんですよ

一応、カップヌードルのふた止めシールのようなものがついてはいるんだけど、

粘着力なさすぎだし、コーヒー粉がシールについてくっつかなくなるしで

役立たずなんだよね・・・

 

ってかさ、なんでそんな仕様にするの?

ジップロックにしてほしい!!

それか1Lの豆乳についてるストローみたいなやつとか

 

UCCさん、頼んますわ!

 

とはいえUCCさんがそれを開発するのを待つなんてことはできないので、

コーヒー粉を入れるための入れ物を買いに行きました

 

そして買ってきたのがこちらのソーダガラス瓶

 

www.muji.net

 

なんでこれにしたのかというと、

水を入れても漏れないってことは匂いとかも漏れないのでは?ってことと、

ただオシャレってこと

 

こういうのでまとめてるのってなんかオシャレじゃん?

海外セレブ愛用!みたいな感じで

 

入れてみた時の写真がこんな感じ!

 

f:id:masansa:20181123144146j:plain

 

f:id:masansa:20181123144205j:plain

 

どう?映える?

 

匂いも漏れてないし、いい感じです

 

ただ1つ難点があって、

それは750mlの瓶を買ったんだけど、いつも買ってるコーヒー粉って350gくらい入ってるんだけど、全部入りきれないの

 

1mlって1gとおんなじじゃないの?

だいたい1L=1kgってお母さんに習ったんだけど?嘘なの?

 

ということで、コーヒー粉のおしゃれな保存の仕方には無印のソーダガラス瓶がおすすめです

ただちゃんとコーヒー粉が全部入る容量の瓶を選ぶことに注意しないといけません

 

ってことで、じゃあの~