まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

楽しいだけの飲み会は行かない宣言

f:id:masansa:20180623164902p:plain

 

宣言します!!

今後、成功するまで楽しいだけの飲み会は行かないことを誓います!!

 

2018年6月26日 投資とブログで生きていきたい まさ

(7月中に最後にけじめの飲みはやります)

 

 

楽しい飲み会って? 

 

小中高と狭く深く付き合っていくタイプの僕は会社に入っても得意の人見知りを発揮して、ほとんどと言っていいほど知り合いはいない

 

だけどなぜかいつも気が合う人が何人かはできる。そしてその気が合う友達としかツルまない

 

しかし気が合うから飲み会やるとめちゃくちゃ楽しい

 

馬鹿話から最近の仕事の話までいろんなことを話す

 

そうなると当然ながら飲みのペースも上がり、基本的には夜の1時くらいに解散する。記憶はないし、次の日の二日酔いは夕方まで消えることはない

 

そうやってだいたい2日くらいは無駄になってしまう

 

お互いの仕事のタイミングもあり(部署が違うから)、そうそう頻繁にやるわけではないがまぁ2,3ヶ月に1回はやる感じかな

 

人生の目標

f:id:masansa:20180623165855j:plain

そんな僕の目標は投資とブログで生きていけるスキルを身につけて会社を辞め世界を旅すること

 

この目標を掲げてブログを初めてはや1年が経った

 

もちろん始める前に比べると書くスキルも上がったように思う

 

1年前(2017年7月)の記事 

www.masahiroblog.com

 

あとアフィリエイトでも自分が紹介した記事を読んで買ってくれた

1000円にも満たないけど、自分の力だけでお金を稼ぐことができる体験もでき

 

売れた記事

www.masahiroblog.com

 

初めての収入の記事 

www.masahiroblog.com

 

本気でやってる?

f:id:masansa:20180623171329j:plain

ここだけ見れば成長できてるし、すごい進歩に見えるけど本気で努力した結果だったのかな?

 

考えてたら1年間で約80記事程度しか書いていない

平均すると一週間に2記事ペース。というか2018年になって週1記事ペースになってる

 

そんな少しの努力でやりたいことだけで生きていきたいって・・・笑われるわ・・・

 

その時は仕事が忙しかったから書けなかったって思ってたけど、そんなの言い訳でしかない

2ヶ月に1回は飲みに行ってるわけだし

 

本当に本気になったら1年で家賃払えるくらいの生活ができるくらいまで稼げるようになったかもしれない

もっと多くの人に見てもらえるような記事をかけるようになったかもしれない

 

遊んでる暇はない

飲み会に行く?

 

そんなことしてる時間があったらブログ書け、勉強しろ 

そう言われたら反論できるだろうか?いや、できない。こんな成果でできるわけがない

 

どうすれば成功できるか?

 

じゃあどうすれば成功できるか?

 

みんなは家で勉強できなかったらどうする?多分、図書館とか塾とか勉強をせざるを得ない場所に行くでしょ?

 

それって環境を変えるってことだよね

 

youtuberのヒカルさんも環境を変えたから成功できた(環境を変える話は3分30秒あたり)


嫌われながら好きなことで、生きていく「起業家-ヒカル」

 

それと一緒で友達との楽しい飲み会はもう行かない

友達が少ない僕にとってはつらいけど断腸の思いで決断

 

これも成功するため。成功してからいくらでも飲みに行ける

 

何をもって成功か?

 

じゃあ何を持って成功というのか?

 

それはもちろん会社をやめてブログと投資で生きて行くことだけど、すごく抽象的な気がする

 

だから具体的な数字を決めた

 

今から1年間の目標(2019年7月まで)

ブログ

→月間のPV数が30万を超える。かつ30人程度のブロガー飲み会を開けるようになる(募集したら30人来てくれる)

 

投資

→仮想通貨を軸にして10万円を50万にする(テクニカル分析を勉強して稼ぐ技術を身につける)

 

※正直、投資に関しては仮想通貨がどうなるかわからないから目標は変わるかも

だって去年みたいな価格の推移だったら通貨によっては持ってるだけで達成できただろうし・・・

 

最後の飲み

f:id:masansa:20180623171309j:plain

ということで気が知れた友達との飲み会は、もう行かないって言いたいところだけども、けじめつけとして最後に行かせて

 

友達にも宣言しなくちゃいけないし、本当に最後だと思って楽しませて!

 

甘えなのはわかってるけど、本当に達成できるまで行かないって区切りがつけれるから

 

あ、でもこれは楽しいだけの飲み会は行かないってだけで、自分が成長できる飲み会とかは行くからね!例えば経営者との飲み会とか

 

まぁそんなことあるかわからんけどね

 

ってことで今からとにかくいろんな人の記事見て投資の勉強しますわ

 

おわり