まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

体を大きくする(バルクアップ)宣言

f:id:masansa:20181115195608p:plain

 

どうも、まさです

 

オーストラリアで自分の体の小ささに気づきショックを受けたので、

今年のうちに体をひとまわり大きくしよう(バルクアップという)と思います

 

 

ルクアップをする理由

理由は、オーストラリアに行ったときに自分の体の小ささが露呈してしまったから

 

日本だったら別にそこまで思わないことなんだけど、外国となると別

 

普通に女の人にも負けている・・・

だって女性でも180cmなんてざらにいるんだよ

普通に歩いてたら10人~15人に1人くらいは180くらいあるんじゃないかってくらい

 

そんな中、170cmの僕はもう進撃の巨人の世界にいるようですわ

(実は169cmです・・・)

たった1㎝をごまかすような心も体も小さいイエローモンキーを客観的に見たら

だっせぇ

としか言い表せません

 

女の人よりもちいせぇ、マジだっせぇ

お土産屋さんにある龍のキーホルダー買うくらいだっせぇ

 

オスとして顔も体も負けてたら俺はオーストラリア人に対抗できるものが何もないじゃないか・・・

 

顔や身長はもうどうしようもないとしても、

せめて自分でコントロールできる体のデカさくらいは対抗しよう!そう決心したんです

 

ルクアップの方法 

大きくするにはどんなことが必要かあまりわかってないけど、

とりあえずちょっと調べてみたからそれを参考に計画してみました

 

たくさん食べる

今の僕に一番足りないのは食べる量

 

朝食も取ってないし、昼は会社で頼む弁当1つ、夜はご飯半合とサバ缶や納豆っていう

食事をしてたらそりゃデカくならんわな

 

とにかく摂取カロリーを増やさないといけないです

リーンバルクアップ(体脂肪は増やさなないがでかくなりにくい)ではなく、ダーティールクアップ(体脂肪は考えず体をでかくする)っぽい感じで

 

ただ食い過ぎてデブになるってのも避けたいので、体脂肪20%以上にならないようにするというところだけ気をつけていきたいですね

 

ん?
じゃあ毎日ビールと日本酒飲みまくればカロリー稼げるぞっ!

 

そんな悪い考えも浮かんだんですけど糖質ばかり増えそうなので、ほどほどにしときます・・・

 

あとは毎日タンパク質を体重×2gとるってこと

だいたい60kgだから60×2=120gですね

 

卵、プロテインあたりで補っていこうかと考えてます

 

たくさん筋トレする(できるだけジムにはいかない)

ジムに行ってもいいんだけど、ジムで筋トレして体が大きくなるって当たり前やん!

(行くのがめんどくさいだけ・・・)

 

まぁでも、ただジムに行って体大きくなるってのもなんかつまらないので、

自重トレーニングでどこまで大きくできるのか?って実験をしたいと思います

 

いろいろ試してみて、これをやればジムに行く必要ないよ!って発見ができれば、それはそれでノウハウとして商品になりますしね

 

 たくさん寝る

8時間の睡眠は欠かさないようにします

 

筋トレは筋肉を傷つけることなので、修復しないと大きくなりません

それには十分な睡眠が必要になります

 

そのため、今までは7時間睡眠でしたが、8時間睡眠に変更したいと思います 

 

期間

効果が出るには2か月くらいかかるみたいなので、今日から2か月後の1月15日までにできるだけ大きくすることを目指します

 

ゴール

+2kgの増量と見た目が一回り大きくなるってことですかね

 

2ヶ月では無理だと思いますが、最終目標はYoutuberのラファエルさんくらいになることです

f:id:masansa:20181115193956j:plain

引用:http://writingmura.com/muscleofrafael/

 

現状

ということで今の状況を報告しておきます

基礎データ

体重:59.8kg

体脂肪率:17.0

骨格筋:40.2

基礎代謝:1494

BMI:20.8

 

ZOZOスーツでの測定結果

f:id:masansa:20181115193535j:plain

写真

f:id:masansa:20181115193604j:plain

 

f:id:masansa:20181115193624j:plain

f:id:masansa:20181115193613j:plain

おわりに

2か月後、どれだけでかくなってるのか楽しみですねっ! 

 

とにかく体をでかくすることをメインに2ヶ月間生きていこうと思います

 

ってことで、じゃあの~