まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

トップブロガーの定義を考えたら、名言思いついた

f:id:masansa:20181012063523p:plain

 

どうもまさです

 

トップブロガーと言われている人

たとえば

・イケダハヤトさん

・はぁちゅうさん

・Chiirinさん

 

など他にもたくさんいるだろうけどキリがないのでこの辺にしとく

 

トップと言われて出てくる人って収益とかPVだけでいうと、たぶん他にもっとすごい人もいるだろう

 

じゃあなんでこの人たちがブログ界で有名なのかというと、他人を動かす影響力を持っているからだと気づいた

 

 そして影響力をもっているような魅力的な人間になるにはどうしたらいいのかってことを考えてみたら、

人の魅力って絶対値なんじゃないかという結論にいたりました

 

どういうことなのか紹介していきたいと思います

 

 

トップブロガーの定義

 

トップブロガーと言われるけど、そんな人たちの定義ってなんなんだろう?

ってふと思った

 

普通は収入とはPV数とかで、真似できないような数字を叩き出してる人ってことになるんだろう

けどぼくはそんなことではないと思う

 

収入やPVで大きな数字を叩き出している人は他にもたくさんいるわけで、

もちろんそういう人らもすごいんだけど一番に名前上がってくるかと言われるとそうではない

 

子供の頃よくやった、アニメのキャラのなかで誰が一番強いと思う?

的な質問をブロガーでやってみたらどうだろう

 

結果的に出てきた人たちの共通点は、

他人の行動に影響を与える存在でした

 

実際、イケハヤさんの1日12時間ブログ書け!ってツイートに影響受けて

1日12時間ブログ書く!って企画やってるし

 

 

www.masahiroblog.com

 

マイナスの影響でもOK?

 

もちろん影響を与えるってことはいいことだけじゃなくて、炎上とかも含むよ

 

炎上が悪いとは思わないけど、まぁ普通はイメージよくないよね

 

ふざけんな!炎上させてやる!!!ってコメントとか、

低評価ボタンとか押させてるってことは影響受けてるよね

 

行動させられてるよね

 

多分、一番寂しいのは、なぁ〜んにも反応がないこと

 

だからYoutuberのヒカルさんはValu問題で終わったみたいなこと言われてたし、低評価めちゃくちゃ多いみたいなこと言ってたけど

今は完全に復活してる

 

とにかくどんなことでもいいから人を動かすことができる人になれればトップなんじゃないかな

 

トップになるにはどうすればいいのか?

 

そんな存在になりたいよ

 

じゃあどうしよう・・・

ってことだけど、まずは自分の意見をはっきりアウトプットすること

 

それはブログでもYoutubeでもツイッターでもなんでもいい

 

とにかく発信しまくることから始まるんじゃないかな

 

一番ダメなのは八方美人

 

一番ダメなのは普通や八方美人になって思ってることを出さないってこと

 

ポジティブな意見に対して”そうだよね〜”、

ネガティブな意見に対しても”そう言う考えもあるよね〜”

 

とか言ってるお前はそこから一歩も動いてないから!

 

最近、世の中は絶対数なんじゃないかなって思い出してきた

↑これ名言

 

とにかくプラスでもマイナスでもいいから0(普通)から距離がある人が生き残れてる気がする

 

世間的にはクズはよくないってことになっているけど、

クズを直そうとしないで飛び抜けたクズになればいい

 

代表的なのは安田大サーカスのクロちゃん

 

ピンチになったら後輩を売ったり、

嘘ツイート連発したり、

一緒に飲みに行った女の子がトイレに行ってる隙にグラスを舐め回したり

 

クズすぎるエピソードはたくさんある

 

だけどそれはそれで面白いし、何もないやつよりテレビに出てる

次のクズエピソードを見たくてYoutubeで探し回ってる自分がいる

 

マイナス方向とか関係ない

とにかく普通から距離が離れてる人が影響力がある人なんじゃないかなぁ

 

おわりに

 

トップになるには他人の心や行動を動かせる人にならなければいけないですね

 

そのためには、とにかく批判されてもいいから思ったことを発信していこうとおもいました

 

世の中は絶対数

(名言なのでもう一回言いました)

 

マイナスでもいいから距離のある人間になりましょう

八方美人は嫌われないけど、好かれもしてないから一歩も動いてないですよ

 

ってことで、じゃあの〜